日記

「日記」の有益情報をお届け!

キレイ・kirei・きれい な 奥様!?

キレイ・きれいでアラフォーな奥様。スキンケア・化粧品・健康でキレイの秘訣公開。

2008年04月03日

4月は何かと・・・・

胎動の月であり、変化の月。
ガソリンは値下げを始めたが、夏のボーナスは寂しい模様。
道路特定財源がなくなることは、地方自治体の予算執行にも影響を及ぼし、混乱しているところが多い。

さて、どうなっていくのだろうか?

ホームレス中学生が爆発的に売れたが、とりあえず、日本ではまだ生きてはいけそうである。

でも明日への保証は何もない。

子供にも何を残せるのか?

親とはどうあるべきか?

自分の親はどう接していたかを考える。-----私の親がしていた、そういう接し方は、したくないものだ。

子供には与えたい。

夢を、希望を、喜びを、笑顔を。

さて、今日は、何を与えてあげれるかな?

posted at 13:29
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:4月は何かと・・・・

4月ですね。

新年度が始まり、子供の休みもあとわずか。

子供にとっては、((o(^-^)o))ワクワク  ドキドキの新学期の始まりです。

見守る側は、どんな先生と出会い、どんなクラスになり、どんな友達との出会いがあるのか・・・・・と少し心配。

でも、本人達の顔を見ると全然全く気にしていない・・・・・??

たくましいものです。
posted at 13:00
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:4月ですね。
2008年03月31日

なんと雪でした。

3月31日。4月の1日前。なんと雪でした。

4月1日に雪が降ったって言ったら、

みんな 『エープリルフールだ』 と安心(!?)することでしょう。

ところが、安心できない(!?)

本当に雪でした。(あちゃー)

再び ♪犬は喜び庭かけまわり〜

の再現で、子供は大喜びでした。

忘れかけていた雪でした。

ちゃんちゃん!
posted at 21:54
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:なんと雪でした。
2008年01月23日

一人遊び

4男がよく言っている独り言。ある面一人遊び。

両目を目頭に寄せて、いわゆる 『ひんがら目』 を突然勝手にして遊んでいる。

それだけなら誰も気付かないかもしれないが、そこで発言がある。

『あ、ママが二人いる!』  『あ、パパとママが二人いる!』 

妻の答え。

『あ、おばかが一人いる!』
posted at 21:48
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:一人遊び
2007年12月15日

子供の言葉

のどかな田舎に住んでおります。

家の前には、墓地もあります。(←唐突に何の関係じゃ!?)

我が家には、可愛い息子達がいます。

先日、保育園から帰宅した4男が2Fの子供部屋に行き、開口一番! 

『○○君(2男)と○○君(3男)が3時半になって寝てるよ!』

なんじゃそれ!? 意味不明!? 

等と思いながら、確認に行くと、2男と3男が時計の如くにちょっとしたフカフカしていたところで寝ていた。

『2男が長い針で3男が短い針で、時計みたいだった』

というのが、4男の言葉の意味でした。なるほど。

おもしろい!ざぶとん1枚!!

posted at 19:40
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:子供の言葉
×

