シワ

「シワ」の有益情報をお届け!

キレイ・kirei・きれい な 奥様!?

キレイ・きれいでアラフォーな奥様。スキンケア・化粧品・健康でキレイの秘訣公開。

2010年10月03日

シワ

シワには、治るシワと、治らないシワがあるんですよ。

知っていましたか?

その前に、シワについて・・・・

シワには、大きく分けると種類が3種類のものに分けられます。

☆ちりめんジワ

よく、目もとなどにみられる、浅くて細かなシワです。
小ジワとも呼ばれます。
原因は、乾燥で起こることが多いため、肌が潤うことで、回復することもあります。

☆表情ジワ

顔の、表情に合わせてできるシワです。
表情が戻ると、見えなくなるんですが、年齢を重ねるにつれて、深くなっていき、
次の「真皮のシワ」へ移行していきます。

☆真皮のシワ

一般的に言われるシワというものは、これが多いです。
自分で意識するのは、このシワであることが、ほとんどです。

これは本当に怖いですね……(

真皮のシワは、真皮にあるコラーゲン繊維が、

変質することで起こるんです。

コラーゲンの繊維が、弾力を失うことで、

今までは元に戻っていた表情ジワが、

だんだんと戻らなくなって……

深〜いシワになっていくんです。

じゃあ、どうしてコラーゲン繊維が変質するの??

それは、大きな原因としては、「加齢」と「紫外線」があります。

紫外線は、コラーゲン繊維を硬くしてしまうんです。

コラーゲンの量を、減らしてしまうこともあります。

真皮のシワが、できるのを遅らせる方法は?

早い年齢からの、紫外線対策と、アンチエイジング(老化予防)が必要ですね

しわには保湿するだけで、

「治るシワ」と「治らないシワ」があるということです。

しわ専用化粧品もあります。

これはシワに対して効果がありましたよ。

顔ハリ化粧品っていうのかな?
タグ:シワ
posted at 22:34
カテゴリー:スキンケア
エントリー:シワ
×

